中古バイクはお買い得

最近ガソリン代が上がって、車を維持するのにも以前よりお金がかかるようになりました。

一昔前までは、家族全員が自分の車を持っていて、4人家族なら父、母、子供たちと4台の車を所有しているのが当たり前でした。

そして、家族それぞれが普通車を維持していました。

ところが、最近では燃料費の高騰が原因で、家族で4台から3台、2台に減り、普通車から軽自動車に乗り換える人が増えています。

さらに、普段車を乗らずに休みの時に乗る程度の人は、乗らない車は処分することもあります。

我が家でも、車を相乗りすることは滅多になかったのですが、最近では駐車スペースの関係もあって車の台数を減らすことにしました。

私はバスで職場まで通勤できるので、思い切って車を処分することにしました。

ところが、バスは朝のラッシュ時に道が混むので、30分で行ける所も1時間見なければなりません。

職場まで歩いて行くのは遠いし、自転車に乗って行くのは疲れるので、なんとかならないかと思いバイクで通勤することを思いつきました。

とは言っても、職場まで30分足らずの距離のためにオートバイを買う必要もないので、原付のスクーターを探すことにしました。

さらには、新しいバイクを買うのもなんなので、ネットで中古バイクを探していると、原付のスクーターなら10万円以下で買うことができるようでした。

●この様なページもありました…>中古バイクを探す

新品だと20万円くらいするので、中古バイクはお買い得だと改めて実感しました。